まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Shabby HeArtsツァーファイナル


今日のハコは大阪RUIDO
そういえば、【Shabby HeArts】のRUIDOステージって
ガクセイウンドウのコンテストライブ以来じゃない?
ちょっと新鮮です。


さすがに12月の平日となると
各アーティストの動員はそれほど多くない。
しかもタイプの違うアーティスト同士の
ブッキングだったので
ステージごとに客層の入れ替わりがはげしかった。

若干アウェイな雰囲気で始まったステージですが
前列中央に熱心なファンファミリーがいて、
すごくアットホームな感じが♪
よかったですね。


各地をツァーでまわっただけの成果あり。
後ろのほうで模様眺めのオーディエンスを
クラッピングでたきつけて
一体感をださせる手法、
かなり成功してましたよ。

いつも辛口に見ていた【Shabby HeArts】だけど
12月のライブステージでは
歌ものバンドとしての
芯ができてきたように思います。


以前感じた「わかってないな〜」はなくなった。
城天に出てたくさんのバンドにもまれたから
「井の中のカワズ」ではないってこと。
特別にはらはらする場面もなくて
安心して聴いていられるバンドになりましたね。


ライブ終了後に
今日一番張り切って応援してくれた
最年少ファンとヨースケくんとのコラボ画像。
こういうファンは大事にしなくちゃね!

あまり時間がなくて
ほかのアーティストは聴けなかったけれど
Shabby HeArts】の成長を肌で感じた
ツァーファイナルライブでした。