まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪2日目感想1


最初に今までと違う!と気づいたのは
カゲアナの声に盛り上がった観客が
いっせいに立ち上がったこと。
ライブが始まる暗転の前に
スタンディングで迎える期待感!!


ヘッドフォンやプラグの映像に
手拍子をあわせて
会場全体がここですでに一体化していた。
メンバーの姿を見る前から
オーディエンス自身が
ライブの担い手としてスタンバイしている様を
flumpool】メンバーは察知したに違いない。


はじめからビリビリするほどの
期待感を一身に集めた
暗いステージの中から
「ん、gu gu gu」と聞こえた咳払い!
隆太君がのどの調子を整える音が
マイクに拾われて響きわたった!
思わず会場から笑い声。
一瞬にしてオーディエンスを和ませたあの咳払い!


「ただ〜!」
曇りなく、澱みなく
隆太君の声が城ホールに響きわたる。
今までの隆太君なら
絶対ありえなかったパフォーマンスだ!


2曲目のTouchでハンドマイクの隆太君が
花道の先端まで来た!
今日のまんぼうの席は花道先端から7列目。
ほかの人の頭越しではあるけれど
隆太君がよく見える。


出てきたとき、一瞬目があったのは
錯覚でしょ、と思ったら
曲終わりでYさんが
「隆太さん、いちばん最初に
まんぼうさんをみてましたね」


まさかね!と思ったけど
よくよく考えたら自分の席、
ブログで公開してたんだっけ!
隆太君が「あそこにまんぼうさん・・・いた!」と
思ったことにしよう。(妄想モード!)


君に届け」で
左右の花道先端で歌う隆太君。
そばのファンはメロメロでしょうね。
もちろん、カメラへのアピールもしっかり。
ドアップがビジョンに映って
キャー!!

続く