まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

リアルグルーヴワンマン1/18


このライブは前から決まっていたんだけれど
なにしろ【flumpool大阪城ホールの翌日でもあり
他にもバッティングしてたり。


それでもきちんとお誘いのメールをくれるメンバーに
「後半だけ参加するわ」と返信。
当日券を買って会場に入ったころには
開演1時間経過してました。


おお!なんかすごいぞ!
BIGCATの会場はいったところから人がいっぱいだ!
前回の秋のライブでは
同じBIGCATが半分しか埋まらなかったのに!


演出も凝っていて、特にダンスとコラボ!
ダンスの出演者自身が人気があるみたいで
そっちの関係の入場者も多かったかな?


なんといっても
リアルグルーヴ】メンバーの振り切り具合がいい!
覚醒したよね。
そんなオーラがあふれてた。


混んでる人の間を強引にすり抜けて
会場のまんなかあたりまで進んだ。
(以下、ほとんど妄想オンパレード!)
お!まんぼうさんが来た!
おそらく気づいたんだね。
歌っている間にこっちをみてうれしそうな
メンバーの顔が見えた。


MCの中で言ってたけれど
リアルグルーヴ】は自分を見失っていた時期があったんだって。
たくさんの人に支えられていることも気付かなくて
「俺たち、どうして売れないんだ!」と
袋小路に入ってた時期があって。


そんなときにチャレンジした「さくらうたグランプリ」
決勝大会で最後にステージに出たとき
ほとんど告知もしていなかったのに
グルーバー(ファンのこと)がたくさん駆けつけて
タオルを掲げてくれて心強かったって。


やっと気づいた。
俺たち、こんなにも支えてもらっているやん!
そして今日、この満員の景色を見させてもらっています。
そんなMCだったかな。


ここにも頑張っている
大阪らしいバンドがいます。
いろんな壁にぶつかって悩みながらも
あきらめずに進んでいくバンド。
リアルグルーヴ】はもちろんその中の一つ。


この日のワンマンライブはとても充実していた。
課題もあるだろうけれど
また前に進んでいく、
そういう気概を感じさせてくれたライブでした。