まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪天狗決勝大会1 2/21


ここに出場が決まった某バンドから
「写真を撮ってください」と
オファーをもらっての参加です。
去年も一昨年もこっそり撮影(笑)
だけど今回はPASSもらうぞ!


受付にいるのは若いスタッフさんが多数。
大阪の音楽専門学校の学生さんが
実習?をかねてのボランティアだそうです。
学生さんから渡されたPASSがこれ!


めちゃめちゃにんまりしたまんぼう!
普通は特定のバンド名が入った
PASSもらうんですよ。
すると、厳密にはほかのアーティスト撮影は
無許可ってことになる。


ところが、このPASSならおおっぴらに撮影しても
誰にもとがめられない!
やったー!全バンド撮影できました。
撮影後に事後承諾もらったバンドは複数枚、
そうでないバンドは1枚ずつアップしますね。


アズプランニング主催、
ガクセイウンドウ・プレゼンツ
大阪天狗決勝大会。
各ライブハウスの予選を勝ち抜いたアーティストが
ここZepp Namba に11組集結。
ゲストアーティスト1組の合計12組のライブ。
気合がこもってましたよ!


出演順にご紹介。
1.【RICCORWENS

黒づくめの3ピースバンド。ハードロックなステージでした。


これも演出なんだろうけど
2曲終わり(出演者は2曲まで)に
ギターを床に叩きつけていたのはいただけないな。
楽器は大切に扱いましょう!
…とおばちゃんは思います。


2.【ALBATROSS

女の子だけの3ピースバンド。
あ!なかもずのマッシブで見たことある!
パワフルな声のいいバンドです。


3.【期間限定's

学生バンドが多いから脱退はつきものなんだけど
このバンドは今日を持って2名脱退。
実質解散になるらしい。
だけど、最後のライブがZepp Namba
たくさんの観客に見守られているなら
いうことないよね!


4.【SEA BREEZ'S

??ちょっと待って!あの「シーブリーズ」じゃない!
バンド名の表記がちょっとだけ変わってたけれど
去年のプリズムMUSIC WAVE LIVE 2012予選に
アンダー18部門で出演したバンド。


SEA BREEZ'S】のメンバーはちょっと見ないうちに
すっかりイケメンになって(笑)
聴きごたえのあるバンドに成長してました!
写真をドーンと紹介しますね。


5.【Cruel Cupid

おお!君たち勝ち上がったんだ!
大阪天狗予選の1週間前に
アーティスト写真撮影を頼まれて
一日ロケハンに付き合ったんですよ♪
HPに使ってもらっているそうです。


Cruel Cupid】はボーカルがしっかりした
POPな歌ものバンドに成長してました!
うん、いい感じです。
それじゃここでも個人写真を!


6.【The LaQ

このバンドはお初だったけれど
エネルギッシュなボーカルの歌い方
どっかで遭遇したことありそう…。


後で【The LaQ】に写真データを送る話をしたら
「あ!まんぼうさん!
】てバンド覚えてますか?
一度写真撮ってもらったことあります!」
というわけでここもどうぞ!

後半戦は次の日記にしますね。