まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

出待ちmagic


せっかくだから「出待ちしてみよう」と行ったら
スタッフ通用口から駐車場まですごい人!
昨日とは比べものにならないくらい
集まってました。


それなら、と駐車場で待つことに。
すると、送迎用のマイクロバスがやってきた。
スタッフさんがあわただしく用意して
ガラス窓のカーテンを全部締めて
乗降ドアだけあけてスタンバイ。


しばらくすると通用口付近から
歓声があがって
どんどん近くに移ってくる。!


現地スタッフに先導されて
flumpool】メンバーが歩いてくる!
駆け寄るファン。
半ばもみくちゃにされながら
一生くん。誠司くん、元気くんにでひおさん
・・・あれ?隆太君は??


メンバーが乗り込んで
ドアが閉まり
バスのエンジンがかかった。
「バスから離れて!」
現地スタッフが制する。


まさにバスが動きだす瞬間。
バス中央部の窓のカーテンがさっと開いた!
そこには、ドヤ顔の隆太君が!
いったいどんな瞬間移動したの???


あまりに不思議だったので
乗降ドアの真ん前で待っていた友人に
「隆太君はどこから乗ったの?」
と聞くと
「前から来ました」との答え。


どうやら他の全員が集団で歩いたために
ファン全員の視線をあつまる
おとりになったらしい。
そのあいだにバスの反対側に回った隆太君が
オーラゼロの状態で
さっと乗り込んだらしい。
黒子のバスケの黒子くんかっ!!


まあ、なんにしろ、
日本よりも近い距離での
出待ち体験は新鮮でした!