まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演まで


原宿駅から代々木公園を横目に
NHKホールに向かう。
東京の音楽ライブに足を運ぶのは
なかなか少ないから
おのぼりさん気分できょろきょろ。


まんぼうは大阪在住の地方ファンなので
競争率のめちゃめちゃ高い
「ツァーの東京公演」には行かないんですよ。
flumpool】も【WEAVER】もそう。
「EARTH×HEARTライブ2013」はコレ1回限りだから
チケット譲ってもらってやってきました。

NHKホール前にたどり着いたのは16:30頃。
まだ人も少なくて、のんびりした雰囲気。
しばらくしたらなんだか列ができてるよ。
グッズの先行販売でもあるのかな?


今日かぎりのタオルを売っていました!
おお、細身でグリーンのマフラータオルだ。
ちょっと悩んだけれど
環境問題の応援になりそうだから購入。

後はひたすらおしゃべりと
いつものようにアルバム閲覧会(笑)
「まんぼうを探せ!」ゲームに参加されたみなさん、
ありがとうございました!


台湾flumpool Lovers の有名人(笑)
Yさん兄妹がいらしてて、
挨拶したらお土産をたくさんもらってしまった!
向うでしか入手不可能な雑誌をずらり!


次に会う時にもっとコミュニケーションを取りましょう!と
隆太君ご愛用の漢語テキストCD付き
どうもありがとうございましたm(_ _)m

開場時間を少し過ぎてから
今日の相方Oさん登場。無事にチケットを渡して
「それじゃあ、あとで会場でね!」


まんぼうは一人で会場に。
今日の席は3階席4列目センターゾーン。
かなり遠いのでオペラグラス持参しましたが
それは結局使わなかった。
会場全体を見渡すのにはとってもいい席でしたよ。
座席近くで待っててくれた友人とも挨拶できました。


あたりを見渡すと
青いサイリウムを取り出して
中国語をしゃべっている【五月天】ファンと
首からタオルを下げている【flumpool】ファンが
まだらに会場を埋め尽くしている。
五月天】ファン1:【flumpool】ファン2といった割合かな。


開演ギリギリまでアルバム閲覧すると
「もしかして、うわさのまんぼうさんですか!?」
えーと・・・どんな噂になってるんでしょう(笑)
ついに開演時間です。わくわくするなあ!


続く