まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

5ステージ ココロオークション


BIGCATに戻って【ココロオークション】のステージ。
このバンドと出会ったのは2年前のプリズムウェイブライブ。
本選にでたものの入賞は逃した。


去年はeo music tryだったかな?
グランプリをとって今は実力派バンド!
失礼ながら、まんぼうは、
このバンドの魅力がイマイチわからなくて。
それを確かめたくてこのステージを選んだ。


曲の感想とかまったくなくて、
ただ、
「この感じ、どこかで知ってるような知らないような気がする」
それだけを考えながらステージを見てた。


で、まんぼうの行き着いた答えは・・・
あ、あくまでもまんぼうの勝手な感想です。
もっといえばどちらのバンドのライブも行ったことないので
めっちゃ的外れだったらご勘弁をm(_ _)m


ココロオークション】って【SEKAI NO OWARI】に似てる!
意識して似せたわけじゃないと思う。
ボーカルさんのMCにもあったけれど
まんぼうが初めて会った頃は
バンドの核や方向性が決まってなくて


そのあとたくさんの人の助けをもらって
いま、ここに立てるバンドになった。
そんな話しぶりも含めて
flumpool】よりは【SEKAI NO OWARI】に
近いと感じたんですよ。


いったん切ります。