まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10ステージ KANA-BOON


これが最終ステージ。
最終の時間帯には
Brain the Sun】と【THE ORAL CIGARETTES】と
KANA-BOON】がバッティング!
後の二組も捨てがたかったけれど
最近の注目バンドで久しぶりの【KANA-BOON】に決定。


若い人がどんどん集まってくる10列目くらいに陣取って
「オバチャンだけどごめんね」
「年齢なんか関係なく盛り上がりましょう!」
と優しいこと言ってくれる男の子(萌)


でも「ここはモッシュのど真ん中」と聞いて
辞退決定(笑)
ここまでくれば大丈夫かな?
前から2/3のところまで下がったんだけど
ライブ始まったら
そこがサークルモッシュ(とでも読んだらいいのか?)
の中心で、さらに後ろに下がる。


KANA-BOON】のステージは
インディーズ時代に2,3回見た。
だから曲がかかると「これ!知ってる」
なんていうのも多い。


ただ、まんぼうが見たのは
他のバンドの企画ライブに
ブッキングの形で出た【KANA-BOON
あんまり楽しくなさそうな、
むしろ少し怒っているような雰囲気で
演奏していた気がする。


ライブそのものに不満があったんじゃなくて
自分たちの理想とのギャップに
苦しんでいた時だったかもしれないね。
ほら、今日の【KANA-BOON】メンバーの楽しそうなこと!


大阪で一番のモッシュを見た!
まあ、モッシュするアーティストを
普段見てないから
基準なんて知らないんですが(笑)


何が一番かっていうと
押すのも引くのも倒れるのも、
後ろのほうで輪になってぶつかり合うのも
いろんなモッシュがあるんだな!
でも、みんな楽しそう!
笑顔のモッシュが一番!


残念ながら
足や膝に爆弾を抱えたから
こういうノリに飛び込んでいけなくなった。
ライブを楽しむために
もっとトレーニングしなくちゃ!


でも、若い世代の
音楽フリークたちが
見放題のラストに
キラッキラの汗を飛ばしながら
笑顔でモッシュに興じる!
これが2013年の大阪の音楽事情だ♪


KANA-BOON】ボーカル君が
「チャーハンの歌」と言ってた
アンコール曲の意味、
MVでチャーハン作るシーンが
あるんですってね。


何も知らないまんぼうは
モッシュで揺れる会場のオーディエンスを
ステージ上から見ると
チャーハンかき混ぜているみたいに見えるんじゃないか?
なんて勝手な解釈してました(笑)


「見放題2013」すべてが終わって
さすがにくたびれたなぁ
・・・と家路につきながら
こんなにもたくさんのアーティストと
触れ合えるシアワセ!!
大阪のライブハウス事情に
感謝する「見放題2013」でした!