まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

M4 ONE OK ROCK


FOODゾーンからステージへ歩いているとき
急に音が押し寄せた!!
なにこれ!
今までのバンドで、聴いたことがない!


なんていうのかな?
歌とバンドサウンドなのに
響き方が神々しいというか
ものすごい広がりで響いてくるというか
オーケストラの演奏のような重厚な感じ。
小走りに走って会場にもどる。


これがまんぼうの【ONE OK ROCK】初体験。
やばい。
よく「国民的なバンド」として
名前が挙がるバンドはいるけれど
ONE OK ROCK】はそんなものつきぬけて
地球規模のバンドになるかもしれない。
いや、もうなってるのかも。


今まで無意識に【ONE OK ROCK】のライブは避けていた。
なんかわかった気がする。
ONE OK ROCK】のライブに動かされたら
今まで応援してきたバンドへの気持ちが
揺らいでしまうかも。
それくらいすごいと思った。


TAKAくんの
「こんなバンドもアミューズにはいます」
の一言に妙に納得。
お祭り騒ぎと無縁の
アウェイ感のままステージにたったのかな。
でも、ここで演奏したことで
確実にファンが増えたと思います。