まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

M5 flumpool


ビジュアルに【flumpool】の文字!
大歓声とタオルが揺れる!
ステージに現れたメンバーを見た瞬間
大歓声は笑い声と悲鳴に変わった!


BBQつまりバーベキューで
flumpool】と言ったら
フランクフルトでしょ!
というダジャレらしい。

大樹さん含めて5本のフランクフルトが
楽器を持ち、歌い始めた
「覚醒アイデンティティ
フランプールがフランクフルトに
覚醒するのか??(笑)


キグルミの顔の穴の部分が歌っている間にずれてきて
マイクから顔が離れてしまう隆太くん。
途中で穴をぐいっと引っ張っていたけれど
すぐに元の状態に戻ってしまって歌いにくそう。


あまりにキグルミのインパクトが強くて
肝心の曲の印象が・・・
薄まった感じがした。


2曲目に入る前に隆太くん、
キグルミを脱ぎ捨てた!
2曲目は「星に願いを」だったかな?
良く覚えてないんですが歌ってる途中で
マイクに向かって
「めちゃ歌いやすい!」と叫んでましたね。
残りの4人はやっぱりキグルミ姿。


MCで一生くんが
「暑さ半端ないっすからね!」
flumpool】とフランクフルトを
掛けたことも言ってたかな。


ここで切れた!隆太くん。
「なんや、これは!
NICOとかワンオクとか、カッコエエライブやっとんのに!
もう、心折れたわ!
脱げよ!お前ら、脱げ!俺らはflumpoolや!!!
次は真面目に歌わなならんのに・・・脱げ!」


ボーカルのあまりの剣幕に
憮然とした表情でキグルミを脱ぐ4人。
でもね、やっぱり演奏のキレが
だんぜん違いましたよ。


で、3曲目は「大切なものは君以外に見当たらなくて」
もちろん立てノリで
オーオオー!のところは合唱。
初めて生で聴いたけれど、
やっぱりこの曲、いいわ〜!


「もっと、届けたい思いがあるんだ!」
君に届け
たしか、途中の歌詞を「つま恋が好きだー!!」って
さけんでましたよね?
隆太くん。


このとき、元気くんが
あのフランクフルトキグルミを
再度装着して(笑)演奏!


だけど演奏しているうちに
めくれあがってぐちゃぐちゃになった!
さすがの元気くんも
「これ、着こなすのムズイわ!」
とばかりに脱ぎ捨てた。


最後の曲は・・・
エエッ?「夏DIVE」?
久しぶり過ぎて振り付けわすれちゃったよ!
どうしよう?
と思ったら隆太くんがタオルを振り回した。
あ、そういうことね。
会場みんなでタオルを振り回して
ノリノリで盛り上がる。


「ありがとう!この後も楽しんで行ってね!」
笑顔いっぱいでステージをはけていく
flumpool】メンバー。


・・・・・
ステージ裏で【flumpool】メンバーどんな表情?
顔をしかめて反省会、かな。
まんぼうとしては若干消化不良のステージだった。
(ここ、メッチャ上から目線です、ご容赦ください)


キグルミで笑いを取るにしろ、
真面目に歌で勝負するにしろ
もっと振り切って欲しかったな。
君たち、腹をくくればできるでしょ!


ここで切ります。