まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ナナイロ初ワンマン


今日はカメラマンとして参加!
にも関わらず画像はなし。
(トップ画像は【ナナイロ】ブログから拝借)
実は【ナナイロ】の撮影のときは
撮影データのSDカードをその場で渡してしまうので
手元に画像が一つも残らないんですよね。


前のバンドが休止して、
2人体制の【ナナイロ】が発足して
そのときから
7/16=ナナイロ
7月16日にワンマンライブをする
目標に向かって頑張ってきた。


まんぼうは毎回撮影オファーをもらう。
物販席みてびっくり!
並んだすべての【ナナイロ】CDとDVD
ジャケット画像はまんぼう撮影だった!
さらに今日だけ限定の写真集も販売!?
これもすべてまんぼう撮影写真だ(笑)


バンドマンはお金がかかる!
インディーズならなおさらで、
まんぼうのつたない画像でも
無償で提供したものを編集・利用OK
しかもまんぼうのクレジットなしでもOK


このルールを最大限に利用しているね!
ナナイロ】の二人は。


オープニングアクトのあと
バンド編成の【ナナイロ】登場!
ボーカルの玄清くんが歌いまくる!


ナナイロ】の曲はキャッチーな言葉を
重ねて重ねて作るラブソングが主流。
ちょっとせつなく寄り添うタイプから
情熱的に歌いあげるものまで。


前半が終わって休憩タイムをつなぐ
漫才コンビ(ごめん、名前忘れた)
なかなか硬派?のボケとツッコミで
楽しかったですよ!


ナナイロ】後半は盛り上がっていく曲あり、
すてきなカップルの結婚を祝う歌あり、
手拍子したり手を振ったりの振り付けもあったかな。
まんぼうは撮影に熱中してると
画像に記憶を吸い取られるので(笑)
ほとんど思い出せないf^^;)


アンコールももちろんあって、
ナナイロ】ファン(ニジコって言います)も大満足
最後に今イチオシの「ストロベリー」で
初のワンマンライブは大成功!


ナナイロ】のお二人、お疲れさま!
画像のSDカード返してもらってから
何枚か画像アップしますね。