まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハチハチあべのストリート8/4


Hachi/Hatch,読み方はハチブンノハチ
略してハチハチ。
ドラムコーラスのゆっきくんと
ギターボーカル中村勝也くんの
うたものロックなユニット。


活動初めてまだ4か月ながら
24時間TV連動ライブに出演したり
10月のMINAMI WHEEL に出演が決定したりと
Hachi/Hatch,は注目の関西アーティストです。


まんぼう的には
ゆっきくんとは長い付き合い。
うたネタ日記を遡ったら
2006年9/9付日記の画像の
【4Steps add9】のドラムがゆっき君だったから
もう7年ものおつきあい!
あの時はたしか19歳だったよね!


今日のHachi/Hatch,梅田ストリートライブは
8月8日の初ワンマンライブに向けて
手売りチケットを88枚売ろう
という目標でスタート!
途中でポリスSTOP にあったけれど
その時点で販売枚数が87枚!


これはどうしても本日中に達成しなくては!
と17時からストリート再開のツィートが
飛び込んできた。


城天からの帰り道
あべので主婦として
夕食の食材を買い込んで
あべの歩道橋にたどり着いたのが
ちょうど17時!
あ〜!!【Hachi/Hatch,支度をはじめてる!


「まんぼうさん!見に来てくれたんですか!」
と、めざとく見つけたゆっき君との会話。
「今日は主婦の買い物帰りよ(笑)」
「…では、カメラは?」
「もちろん持ってるけど」
「やっぱりまんぼうさんだ(笑)」


関西の知り合いアーティストから見れば
「カメラを持っていないまんぼうさんは
まんぼうさんらしくない!」
となるらしい(笑)


アンプを通すのはギターとボーカルだけ。
ゆっきくんのパーカッションは生音。
でも、【Hachi/Hatch,勝也君の歌声が広がると
観客がどんどん増えてゆく。


カバー曲とオリジナル曲を絡めて
うまく聴かせているなあ。
高校生からご老人まで
幅広い層の方が足を止めてくれました。


そして!
チケットを買う女性が現れた。
はからずもオーディエンスから
自然発生的に拍手喝采
良かったね!88枚販売目標達成です。
次の目標は100枚販売だ!
そう、常に向上心を持って頑張ってね。