まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハチハチ初ワンマン


4日前にあべの歩道橋で
このライブチケットを売るために
懸命にストリートライブしていた
Hachi/Hatch,


結成から4か月。
本気の活動を続けるHachi/Hatch,
はじめて訪れたワンマンライブ。

チケット代はなんと880円!
しかもドリンク代込みだから、
実質380円!!
コーヒー1杯ほどの値段で
生ライブが見れる!!


会場のhill'sパン工場
(ライブハウス名です!
パン屋さんのビルの地下にあります)
入ってみるとかなりの人数が集まっている。


ちょうど真ん中あたりに陣取って
カメラ撮影もなしで
ただただHachi/Hatch,ライブを
楽しませてもらいました。


Hachi/Hatch,オフィシャルブログから
セットリストを拝借。
◆2013.08.08 ハチハチワンマンライブ◆
1:嘘つきは大嫌い
2:イスカンダルに憧れて
3:ゴメイザ
4:ありがとうベイビー
5:夏の花火と恋と夢
6:夢の泉(虹物語 第1話)
7:孤独な王子は出会ってしまった(虹物語 第2話)
8:ai
*アンコール*
9:メゾン・ド・オンボロ
10:音楽が終わる夜に


途中では、
「虹物語」の切り絵アニメーションを
2つも続けてみることもできました。
(普段は一つしか見ることができない)
これ、なかなか凝ってて、きれいなんですよ。


感想を一言でいえば
伸び代がまだまだあって
まさに成長し続けている感じ。
初めてのワンマンだから
荒削りなところもあるし


もっとMCとか考えたら?
と思うところもあったけれど
そうじゃなくて、まさに、
今日しかできないライブをするために
Hachi/Hatch,
全力でステージに立ったのだと思う。


こういうライブを出来る力と
それを支えるオーディエンスが
新しく成長するミュージシャンを
育てていくんだろうな。


ちなみに、ストリートライブで
88枚以上の集客を目指した結果、
なんと、140名もの動員があったそうです!!
Hachi/Hatch,すばらしい!
おめでとうございます♪


おまけ画像:勝也くんとゆっきくん