まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

OOSAKA RUIDO 9/9


「最近はまってるボカロ曲があるんだけど」
ニコニコ動画のヘビーユーザーでもある
アルノが
どストライク!と押すのが
「後ろめたさP」
え?この人知ってるよ。
ライブ見せてあげようか?


というわけで大阪RUIDOに二人で乗り込む。
わお!今日は入場列がけっこう長い!
たかが2000円で
こんなメンツのライブがみられるなんて!


ジラフポット】主催ライブ
”HECTOR-G”
月曜日の開演前から8割の入りは
すごい集客率ですね!


トップバッターは【Brain the Sun
これこそ、アルノちゃんのお目当て。
ボーカルの森くんが
ニコニコ動画での「後ろめたさP」です。
もちろん、ステージでボカロ曲は演奏しなかったけど
初めて聴く曲ながら
すっかりはまった顔で楽しむアルノ。
良かったね!


このあと【RED JET
Earth Court
あとソロの男性一人と続いた。
どれもオリジナリティのある
レベルの高いステージだった!


コンテンポラリーな生活
お久しぶりにみるなあ。
実はこのボーカルさんも
ニコニコ動画ではよく知られた
「石風呂P」さん。


コンテンポラリーな生活

トリの【ジラフポット】などと一緒に
「ゆとり」という企画ライブを続けている。
フレデリック】もでたし
KANA-BOON】に出会ったのも「ゆとり」から。


アルノはすっかり気に入った様子。
彼女もまた「ゆとり」ドンぴしゃ世代。
音楽の中に
同じ空気感を感じたみたいです。


ここまでは特にモッシュもなく
前から2列目の好位置で楽しんでいた。


トリの【ジラフポット
一抹の不安があった。
ライブをみたのは堺GOITHの一度だけ。
勢いのあるライブだった記憶だけ。


ジラフポット】ステージが始まった瞬間
ぐわっと押された!
やば!モッシュタイプのバンドだ!
アルノが必死になって逃げ道を探してる。
彼女はモッシュのあるライブは未経験だ。


ジラフポット】1曲終わった瞬間
「もうだめ!後ろに下がります!」
とアルノちゃん離脱。
会場後ろ半分の壁側に避難したけれど
会場後ろ中央には
サークルモッシュの集団が生まれてた。


「バンドも曲も悪くないけど
会場にむかついた!
逃げ場がないんだもん!」
お怒り気味のアルノちゃん。


まんぼうはモッシュがあってもいい派だった。
・・・足元の不安を感じる前は。
今は安全な場所でみたいなあ。


音楽の楽しみ方はいろいろだけど
モッシュは好き嫌いが分かれる。
めっちゃたのしそうに
ぶつかってくる顔をみると
平成の「エエジャナイカ踊り
かもしれないと思う。


終演後、初めて【Brain the Sun】の
森君と言葉を交わし、
アルバムにサインまでもらって
大満足のアルノちゃんと
大阪RUIDOを後にしたまんぼうでした。