まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アフターミナホ


ライブが全部終わっても
BIG STEP前はまだまだ余韻冷めやらぬ雑踏です。
次のライブの勧誘をしたり
音源のCD-Rを配ったり
(かなりたくさんもらいましたよ)

まんぼうも聴き終わった
クールダウンをしたいなあ。
一息つこうとカフェへ。
そこでは期間限定で【Hatch/Hachi,】のMVが流れてるカフェでした 。
わっ!なんと、本人たちも登場!
最後まで音楽の祭典らしいテンションで
わいわいしゃべっちゃいました!

今年のミナホでは、u-stream中継してたBIGCATには
一度も行かなかったな。
BIGCAT出演アーティストは基本的に知名度が高いからね。
はずれはないけれども
サプライズ感を求めて
あちこちめぐりました。


今年のミナホ集客は明らかに多かったと思う。
アメリカ村一帯が学園祭気分にあふれてた。
遠くから来られたお客さんも多かったみたい。
ツァーを組んで来たり
夜寝るためだけに開放したライブハウスもあったりした。


はじめてミナホに参戦した友人が
楽しさにはまったらしい。
遠くから来る人は
「大阪ってこんなにライブハウスが密集してるの!?」
驚くほど地の利の良いイベントだ。
来年も絶対に楽しもう!