まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

花になれ


なんといってもこの歌が
flumpool】を
大阪からぽっと出てきた新人バンドを
瞬く間にアイドル並みの人気者にした
始まりの歌。


1月の横アリでは
こんな「花になれ」なら
セットリストにいらない
と批評家ぶってこき下ろしたけれど
今日の曲は違っていた。


昔の儚げな、不安や未練に満ちた憂いではなく、
同じ歌詞を歌っても
希望や未来や
前を向いて歩くことを歌っていると思える
これが5周年メッセージを含んだ
「花になれ」なのだと伝えてくる。


「花になれ」が終わったと同時に
スクリーンに大写しになるCDジャケットが数枚。
次の瞬間、スクリーン全体がすべて
flumpoolのシングルやアルバムの
ジャケットやアー写で埋め尽くされた!!


わお!!
壮観だ!
5年の積み重ねがこんなにも形になるなんて!


次にライブ写真が次々に映し出される。
これも5年の軌跡を追うように。


息をのむ演出に酔いしれると同時に
隆太くんが息を吸う。