まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

整理券をゲットせよ


さて。【WEAVER】ライブ観覧は無料。
とはいえ、当日の9時30分から
整理券配布んなので
まんぼうもアルノと一緒に
早起きして出かけた。


ちなみにまんぼうの家から
京都産業大学まで
片道約2時間の遠距離通学です。


国際会館駅から
京産大行きのバスを待つ。
アルノがそわそわし始めた。


「昨日は模擬店準備の
男子学生ばかりだったのに
今日のバスは圧倒的に
女子学生が多い!もしかして?」


自分も出店しているアルノは
教室の鍵開け当番。
「先に並んで待ってるね。」
とまんぼう。


ぎょぎょぎょ!
配布40分前だっていうのに
すでにかなりの列になっている!
しかも4人ずつ数えて
詰めて並ぶものだから
アルノの割り込む隙間がない!


アルノが駆け込んできたときには
まんぼうの後ろに
40人くらい追加列が延びていた。
半泣き状態のアルノ
(こう言うときのプレッシャーに弱い)


「こっちへおいで!
お母さん後ろに並ぶから!」
久しぶりに母性発揮のまんぼう(笑)
そのまま列の延びるのを見ながら待つ。


9時半の整理券配布の時には
女性比率の高い行列が
建物の周りを折り返して
帯のように長くなっていた。


アルノは第2グループ、
まんぼうは第3グループの
リストバンドをゲット。


実はこの整理券配布は
午後まで続いていて、
最後は第14グループまで
いってたらしい。