まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

歩道橋ストリートライブ


天王寺の歩道橋は
昔の【cube】が
ストリートしてたころの面影はほとんどない。
あべのハルカスの展望台から見下ろせば
アルファベットの“a”の形に見える
屋根つきの歩道橋に変わった。


たしか、今日はHachi/Hatch,】(ハチブンノハチ)が
ストリートライブに向かったはず。
そう思って歩道橋に上がったら
おっ!やってるやってる。


Hachi/Hatch,】(勝也くんの声と
ゆっきくんのカホン
よく響くので
他にライバルアーティストはいなくて、
かなりの観衆を集めていた。

12月23日のHachi/Hatch,】(ワンマンライブチケットを売るために
「目標枚数88枚」を掲げて歌う。
目的意識がはっきりしているから
インパクトあるよね。


見ている間にも
Hachi/Hatch,】(ライブのチケットを買いたいという
申し出があって
ゆっき君がにこにこと販売しては
「販売目標まで あと○○枚」
の黒板の表示を書き換えてました。

Hachi/Hatch,の有料ライブでは
カメラ撮影は禁止なので
その分ここでパチパチと。
写真のコマ数だけいただいて帰りました。
カホンを笑顔で叩くゆっきくん

個人的には【キロロ】の
カバー曲が好きだなあ。
こういうのはストリートライブの
醍醐味でもあります。
また時間を合わせてHachi/Hatch,】(
見に行きたいと思ったのでした。