まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ond ステージ


Shabby HeArts】が東京遠征で
対バンして仲良くなったという
【ond】が3番手。
前から気になっていたバンドだ。


「僕ら、東京で活動しているんだけど」
としゃべるボーカルさんのイントネーションが
どう聴いても標準語じゃない。
えーと、どこの出身?


じつは青森のバンドが東京にでてきて
1軒の家に合宿状態で生活しているという。
「初めて大阪にやってきたんですが、
大阪はまだ冬ではないんですね」
うん?どういうこと?


「こっちはあまり雪が降らないの?
それじゃ冬でも自転車で走れるの?
おらたづの青森じゃ、
自転車すべってこけるから
11月から3月までは
自転車通学禁止になるんだべな」
そ、そんな貴重な話、初めて聞きますよ!

ond】曲調は暖かみのあるポップロック
なかなかまんぼうの好みです。
帰り際にCD買っちゃいました。
初めての大阪遠征、
ond】は気に入ってくれたかな?
また是非遠征してくださいね。


続く