まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミソッカス


このバンドもお初にお目にかかります。
【ミソッカス】というバンド名が聞こえなくて
ステージの最後まではてなマーク。
このステージのとき、
3列目センターまで入り込んでいたんだけど
2曲目でワーッと押されて
やばいっ!と横っ飛びに逃げた(笑)


オーディエンスの【ミソッカス】に対する反応が
KANA-BOON】のライブに良く似てる。
早いテンポ、インパクトあるステージに
「踊れ---!!」の掛け声を起爆剤
ノリノリモッシュで踊らせる!


【ミソッカス】名古屋のバンドで、
レコーディング予定がある。
4/30に名古屋でレコ初ライブを企画。
フレデリックと2マンライブ
するそうです。


4 空きっ腹に酒

【空きっ腹に酒】は大阪のバンド。
これまた初まんぼうには遭遇。
「神戸のフデレリックに負けてたまるか!」
ツンデレ表明(笑)
フレデリック】と仲がいいんだな。


【空きっ腹に酒】はラップバンド?
でもメロディアスなところもある。
後半の「ブラックライト・ディスコ」では
ゲストコーラスに
フレデリック】のミハラコージ君が登場。
女性みたいな高音で
すごくきれいなコーラスを
聴かせてくれました。


【空きっ腹に酒】のレコーディングの時も
「ブラックライト・ディスコ」コーラスに
ミハラコージくんは参加していたんだって!
バンドマン同士の友情を感じますね。

なんてことないけれど
JANUSのフロアのシャンデリアを写メってみた。

続く