まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

収録前


感想を一言でいうと、
「寒かった〜!!!!!」
インディーズ時代の冬のあべの、といえば
ストリートライブのたびに
カイロを差し入れして、
それもメンバーだけじゃなくて
立ち止まって聴いてくれるファンに
なんども配っていたまんぼう。


決めた!
今日もカイロを多めに持って行こう!
何人かの知り合いに
強引に(笑)おすそ分けいたしました。


午前中は晴れていた大阪も
午後は曇って小雪がちらつく天気に。
風は強いし。花粉は飛ぶし
体感気温は氷点下!?


そこへ持ってきて
会場は地上10階にある屋上エリア!
吹きっさらしなのはもちろん、
隣りに300mのタワーがそびえているから
屋上なのにビル風が吹くという
素晴らしい(笑)環境でした。


収録がFM802の「ROCK KIDS 802」という番組で
ターゲットがSOLとほぼ同じ。
だから高校生中心に選ばれたのかな?
制服姿のオーディエンスかなり多かったです。


まんぼうがゲットしたチケットは
あべのハルカス枠(4つのイベントで100組、つまり25組だけ!)
ここだけは平均年齢高かったです(笑)
他の枠で入場したアダルトなflumpool Lovers 達は
娘や息子名前で応募した人も多かった。
中には5歳の甥っ子の名前を借りて高校生に仕立てて…
なんて笑い話も


18時くらいに屋上の整理番号順枠(100番単位の大まかなもの)
に集まって、実際に入場するときは5組単位で入れてもらいました。
まんぼうは52番だったのでだいたいまえから5列目くらい。
最近の学生さんは背が高いからね。
頭の間をすり抜けるようにメンバーの顔が見えました。


待つこと約1時間。センターやや左寄りの群集のなかにいたので
思ったほど寒さは感じませんでしたが
風上に陣取った方は相当寒いと言ってました。


続く