まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

極寒のスタート


19:00を回り、DJの落合健太郎さん登場!!
「寒くない?」
会場から「サムイー!」の声に
ポケットからカイロを取り出して配ってる!
ひとつ、ふたつ・・・合計5個も!
えっとぉ、あのね、その手法は
まんぼうの専売特許なんですけど(笑)


「よし!カイロでみんなの心をつかんだ落合健太郎です!
今日はスタジオを飛び出して
ここあべのハルカス10階
野外ステージに来ております。
今日は寒いんですがこの熱気、伝わりますか?
この温度を2度も3度も4度も5度も6度も上げる
ゲストをお迎えしたいと思いますが!
Ladys & Gentlemen!
Please welcome from【flumpool】!!」


キャーキャー!!!!大歓声のなか、
んん?一瞬出遅れたような間があってから
ついに【flumpool】メンバー登場。
花粉症気味か?鼻がつまっている感じの
元気、誠司、一生くん。
隆太くんはなんか目が赤みを帯びてました。


一生「あんたら、マイク持ちなさい!」
一生君お母さんキャラ炸裂(笑)
元気&誠司君、しぶしぶマイクを持つ。
隆太「みなさん、元気ですか!!」
あ、アントニオ猪木さんの真似!?


ステージ左側からDJ落健、隆太、元気、誠司、一生の順。
誠司君の「寒い!」って生声が聴こえた(byみやぷーる)
隆太「寒いですねっ!!」
落健「寒いね〜!!」
隆太「そんな中今日は集まって下さってありがとうございます。」


メンバーの服装をみた瞬間
なにこれ!ありえない!!
「スタイリスト、出てこーい!!」
と叫びたくなったまんぼう。


いやね、とても似合ってましたよ。
3月の各地遠征営業コスチュームらしいけど
初夏ものの薄手スーツに
内側は薄手の半そでニットだけのファッションで
ホントにこの極寒のステージに立たせるの!?
元気「こんなか(スーツの内側)、半袖だからね!」
思わず「ランニングじゃないのか」とツッコムまんぼう。


隆太 『寒いよね〜?みんな大丈夫??』と優しい言葉。
どうみてもあなた達の方が寒過ぎでしょ!
しばらくその格好で一人ずつ挨拶していましたが
あまりの寒さに口が回らないメンバー。
誠司君のテンションは深夜です(笑)
誠司「マイクが冷たすぎて、どこを持てばいいか…」


スタッフがReabockのベンチコートを持ってきた!
それを着込んでからトークショーが始まりました。
一生 『出てきてすぐコレ着るなら、
なんで始めから着てなかったんですかね??』
落健 『それは…出てきた時の
見た目のカッコ良さじゃないですか?』


確かにね〜。
後で公開された画像は、
コートを着てないときのものばかり!
元気君一人だけ、ベンチコートを着ないで
腰から下に撒きつけて暖?を取ってました。
隆太くんは首まできっちりファスナーを締めて
完全防寒態勢に。
誠司君と一生君はファスナー締めませんでした。

続く