まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

グランフロントストリート3/8


実は、グランフロントに来たのは
これでやっと2回目。
開業記念の人混みが
案外苦手なまんぼうです(笑)


前々から話は聞いていた
グランフロントのストリートライブ。
[MUSIC BASKER in UMEKITA]
グランフロントとfm802の後援で
審査に通ったインディーズアーティストが
ストリートライブをできるというもの。


公認アーティストは
[MUSIC BASKER in UMEKITA]
の看板を掲げてライブする。


この日はフラッと行ったので
まったくアーティストばかり。

女性シンガーの
澤 寛子】さん。
サポートギターを付けて歌っていた。
一人芝居を演じるような
表現力のある歌い方が素敵でした。

Color Blind】は男性デュオ。
ギターとカホンの組み合わせで
大草原をゆっくりと
馬に揺られていくような
スケールの大きな癒しの音楽に感じた。


公認のストリートライブって
警察に排除されない代わりに
時間とか場所とか
いろいろと制約があるのかな?
でも、自分たちの音楽を発信できる
場があるのはいいですね。


日を改めて、また来よう!