まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

グランフロントstreet live 3/27


のっけから教訓!
夜のストリートライブは
フラッシュなし撮影は至難のわざ!!
見事に撃沈の画像です。


今日もグランフロント公認アーティストが
仲のいいアーティストを誘っての
ストリートライブでした。


夜の8時近くにグランフロント前のうめきた広場に到着。
歌っていたのは【信政誠】くん。
神戸発のシンガーソングライターで
メジャーデビューも果たして
今はまた神戸を拠点に活動中。

しばらくぶりに見た
信政誠】くんは
少し柔和な感じになったな。
自然体で向き合う歌と
さまざまな歌い方の工夫が
さらに表現力に磨きをかけている。


次に歌いだしたのは
茨城県水戸市のアーティスト
磯山純】くん。
あ、声にインパクトがある。
高音の伸びがきれいな歌い方です。

水戸の千波湖という湖があるのだけれど
この「湖のほとりでフェスを開く」
という目標を立てて
日々精力的に活動しているそうです。


磯山純】くんの雰囲気や考え方、
作人】くんに似てる!
磯山純】くんのHPを見たら、
やっぱり【作人】くんとも活動してるんですね。
類は友を呼ぶ!そんな仲の良いストリートライブです。


最期はグランフロント公認アーティストの
アダチケンゴ】くん。
クラブクワトロでワンマンライブも企画中です。

以前は高音がきれいな、バラード押しのアーティスト
というイメージが強かった【アダチケンゴ】くん。
今は力強さ親しみやすさも加わって
グランフロントでぐんぐん力をつけてきたと
思える安定感があります。


夜の9時間近になって(音出しは9時まで)
3人で一緒にセッションして
今日のストリートライブは終了。
磯山純】くんは夜行バスで水戸に帰ります。


磯山純】くんは1か月に一度くらい
関西に来ているそうですよ。
また素敵な歌声を聴かせてほしいですね。
アコースティックな実力派ぞろいの3組でした。