まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック


見放題2014で一番楽しみにしていたのが【フレデリック
去年の会場はヒルパン工場だったかな?
一気に大きなハコに変わり、
しかも早々と入場規制になりました。


まんぼうの横から話し声。
「【フレデリック】見るのはじめてなんよ。
どんなんかなぁ、楽しみ!」
今まで彼らのライブを見たことない人が
興味を持って集まってくる。
それこそ今の【フレデリック】の強みだ。


フレデリックのライブは
終始自信にあふれたように見えた。
古い歌から新しい歌まで
世界観も様々、耳に残る中毒性は忘れずに
それでいて、聴きやすく、
スキルの高さはしっかりと届いていた。


この頃、いつも思うけれど
ミハラコージくんが笑顔を見せているライブは
かならずインパクトがある。
今年のライブはどれも笑顔がみれているな。


ライブが終わると
「【フレデリック】良かったね。」
「今度ライブに行ってみようかな。」
「カッコイイな。」
好意的な言葉がいくつも飛び交っていた。