まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール〜終了


flumpool】ライブ本編が終わって
アンコールの手拍子が始まる・・・
と思ったら
「アンコール!アンコール!」
たくさんの叫び声が会場に響いた。
特に3階と2階!!
普段は声を出さない人も
一緒になって叫ぶ。
これこそ今日のMOMENTを象徴していた。


アンコールで
「labo〜!!」
会場全員で左右に手を振るのが
気持ちいいほどそろってて!!
7年まえに初めて手を振ったのが
歴史になってるのは嬉しいです!
(ワイパーを初めてやったのは
じつはまんぼうなのだ!優越感)


新しいワイパーは
「明日への賛歌」
最後の「ラララ〜」のところで
両手でゆっくりワイパーするのが
定着してきましたね。
これは、アリーナライブが楽しみだなあ。


すべて終わって、
flumpool】メンバーがステージ前に集まるまえに
タオルで念入りに顔を拭いていた隆太君。
汗・・・だけじゃないでしょ。


前に並んだメンバーは
ホールファイナルをやりきった感に
すごく手応えを感じていたみたい。
うん!みんなすごくいい顔をしてました!


国際会議場を後にして驚いた。
雨が降ってない!
っていうか、
台風が消滅した!?


一介のアーティストが
天気を左右できるはずもない。
だけど、この日のライブの熱気が
台風をも上回ったんじゃないかな。
そんな思いを抱いて
大阪に帰ったまんぼうでした。