まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MUSIC BUSKER FESTIVAL


MUSIC BUSKER FESTIVALというイベント。
fm802とグランフロントの共催で
公認ストリートライブしている
アーティストの顔見せ的なライブ。
MCはfm802のDJ浅井博貴さんだった。


まんぼうがちょうど通りかかった時に
よく通る声でバラードを歌っていたのは
オカダユータ】君。
奈良県のイメージソングコンテストで
グランプリをとったそうです。
副賞として100万円もらったけれど
他人には奢らないんだとか。


次が【作人】くん。
来年5月に心斎橋BIGCATで
単独ライブを予定しています。
キーボードとコーラスを入れて
風の吹かれているような歌を
(あくまでもまんぼうの感想ですが)
歌っていました。


女性シンガーの【由里美奈】さんをはさんで
次が【ソラモユート】の二人。
のっけからクラッピングを求めて
盛り上げようとしてましたが、
ややすべった感あり(笑)
いろんなシンガーの集うフェス的なイベントだから、
いつものストリートライブと勝手が違うようです。


このイベントは夜まで続くのです。
総勢24組のアーティストが
2曲ずつ演奏するライブイベント
最後は【アダチケンゴ】君で締め。
それまでみていられないのが残念!!


オーディエンスの中に
ストリートライブの常連が何人もいて、
声をかけられたりしてちょっと懐かしかった。
言い換えればそれだけまんぼうが
普段のストリートライブから
遠ざかっているんだろうな。