まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

grassbird ストリートライブ


おお!ドラムとベースと
キーボード3人編成は!
【grassbird】だ!
大好きな「光」から聞けました。


「僕ら【grassbird】は今年初めて
全国流通版のアルバムをだしました。
だけどまだここ(大阪城ホールの外)でしか演奏できません。
いつかあそこ(大阪城ホール)に行きたいです!」


ライブの後で、その流通版CDを買いました。
ストリート価格で消費税off。
ちょっとお得です(笑)
しかも【grassbird】3人のサイン付き。


「このサインがいつかレア物になるかもね」
と声をかけると
「そうなりたいと思って活動してます。」
【grassbird】ボーカルの堀君。


こちらだって、今のうちに
サインをもらっておかないと
「いつか」がきたときに
「しまったぁ!」と思うしかないもの。


今だから顔をつきあわせて
サインがもらえるわけで、
インディーズ時代のこういう関係の中から
「知ってるメジャーアーティスト」が
生まれていくんですよね。


少し離れたところでソロで
カバー曲など歌っていたアーティストや
大阪城公園駅階段わきにも
一組アーティストがいたけれど
時間も遅くなっていたのでスルー。


すてきなライブの余韻を
ストリートライブで締められて
満足のまんぼうでした。