まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL 京都JOMO 10/26


今日のタイトルは
LEGO BIG MORL
TOUR2014 「You t our」
ヒロキくんが名付けたのかな?


電車が遅れて
ぎりぎりに飛び込んだ。
MOJOの赤い看板が見えた時には
汗をかきながらホッとした!


最初は【THE NOVENBERS】
サウンドに各楽器が共鳴しあって
ノイズも生むのが特徴かな?
と思って聴いていたら
「なんかノイズが鳴ってません?」
余分なノイズまで加わってました。

【Hello Sleepwalkers】
多少聴きなれない感じはしたけれど
個性的ないいライブでした。


2番手は【Hello Sleepwalkers】
A-Sketch のバンドなので
聴きなれてましたが
おお!今までよりも耳になじむ!


ライブでの瞬発力が
確実に増してますね。
女性と男性のツインボーカルのバランスも
前に聴いたときより
よくなっているし!


【Hello Sleepwalkers】新曲の「百鬼夜行」も
インパクトがありました。
今後が楽しみだな。
RSGには出演しないんですよね。
ちょっと残念。


トリはもちろんLEGO BIG MORL
SEが「NEW WORLD」のスタートのPOSE
からのRAINBOW はテンションあがりました。
新旧取り混ぜてお得感満載のライブ。


このツァー、後半はワンマンライブに
切り替わるんですが
そこではアルバム全曲披露するのだそう。
それはそれでめちゃめちゃ楽しみだ!


カナタ君の伸びのある透明感いっぱいの歌声があってこそ、
だれもまねできないLEGO BIG MORLサウンドになるんだな。
ほかのバンドを上げて
「○○っぽい」とはいえない
独自の世界を確立しましたね。
ホントにLEGO BIG MORLの「新世界」だ!


11月の大阪でのワンマンライブも
期待してますよ!!