まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MUSIC CLAPPER! イベント


最近のストリートライブは
自由なライブはますます規制が
きびしくなる反面、
商業施設やラジオ局などが
後援する形式のライブが
かなり多くなっている。


今日のライブもその一つ。
あらかじめ大阪駅カリヨン広場でライブ出演して、
投票の多い上位アーティストを
今日のライブで演奏させるというもの。


もうちょっと早く行ければよかったんだけど
大阪駅について、時空の広場に上がるのを手間取っているうちに
grass bird】の演奏はラスト一曲!


え?北風がびゅうびゅう吹く会場に
半袖Tシャツや麻のシャツ1枚!?
気合いはわかるけど
風邪だけはひかないでね。


「みなさんのあったかい応援があるから
僕らはちっとも寒くありません!!」
grass bird】MCはカッコイイけど
げ、現実も見ようよf^^;)))


次に演奏したのがHachi/Hatch,ハチブンノハチ
待っている間、めっちゃ寒そうに着込んでいたけれど
ステージに上がると
やっぱり薄着なのね!
ここはアーティストの我慢大会か!


ライブと違う場所のステージ。
どんな組立てでくるのかと思ったら
曲のイメージをショートストーリーで
紹介していた勝也くん。


MCパフォーマンスも告知も
しっかりと振り切れていて、
司会の方に(名前忘れた!)に
すごく注目されていました。


終わってから物販ブースに近寄ったけど
今日は特に買うものもない。
でも、寒い日のストリートライブといえば
まんぼうさん、やっぱりこれですよ!
ハンドウォーマーのカイロを
grass birdHachi/Hatch,にそれぞれ差し入れして帰りました。


移動する前に
駅のPR画面をのぞいたら
ゆる】の演奏中。
イベントはまだまだ続くけれど
まんぼうは次のエリアに向かいます。。