まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR


お目当ての【音×AiR】はトップバッター。
ギターの大地くんが体調悪化して
前のライブを欠席(笑)したけれど
今回は復帰。
とはいえ、顔色が少し悪くて
表情が能面みたいだった。お大事に。


ライブ自体は実にパワフルだった。
音×AiR】ボーカルの楓くんの進化がいいね。
毎月上京してボーカルトレーニングに
励んでいるだけあって
同じうたでも表現力に磨きがかかってます。
他のメンバーもキャラがはっきりしてきて
存在感を感じます。


今まんぼうが一番のお気に入りなのは
「なんちゃってヒーロー」という歌。
週刊少年ジャンプに連載中のまんが
「ヒーローアカデミア」の連載当初の場面と
ものすごくリンクする歌!


【音×AiR】はマンガを意識してた訳じゃなくて
この歌自体がバンドの成長ストーリーとして
書いた歌らしいけど、
いやあ、もったいない。


ぜひ、少年ジャンプ編集部に
「アニメ化の際は主題歌に!」と
売り込むべきだと思うよ!
だめもとでやってみたら?
と、ライブ後にお節介忠告(笑)