まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

土曜の午後の原宿界隈


インディーズバンドの東京ワンマンに
いちいち遠征するのは趣味じゃない。
たまたま。翌日に上京する
都合があってチケット買って
うまく行けただけ。


でも【音×AiR
東京での初ワンマンライブの
目撃者になれたのは
悪くない体験だった。


土曜日の午後の原宿・竹下通りは
ものすごい混雑!
そばを歩いてた学生が
「東京ディスニーランドよりも
混んでるね!!」
と驚いていた。


もっとすごいのは外国人率。
ありとあらゆる肌のいろ、
目の色、ことばが飛び交う
異国情緒を味わった。


竹下通り半ばで
クレープ屋さんの角を曲がってみたら
突然大きな神社に迷い込んだ。


東郷神社日露戦争時代の海軍総統の
東郷平八郎を奉った
「勝利の神様」の御利益があるらしい。
一瞬、違う時空にワープしかと思った。


今日のライブ会場の
アストロホールの位置を確認。
ホール入り口にお花がひとつ。
【音×AiR宛?赤いバラの花が
人目を惹いた。