まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハニカムコミューンvol.8


この日は仕事が長引いたので
ご多分にもれず、遅刻。
会場のHill's パン工場入り口では
店長自らチケットもぎりしてました。
まんぼうの顔を見るなり
取りおき表を確認する店長。
残念!今日はチケット持ってますよ(笑)


ちょうど転換時間中の会場に飛び込む。
今日は3組出演だけど
出演順はわからない。


そうしてるうちにステージには
一人の男性がギターを持って
スタンバイ。


【こーと】君

普段は【GIMMICK SCULT】という
バンドのボーカルだとか。
まんぼう、初遭遇です。


【こーと】君、深みと広がりのある声で
印象的な弾き語りを演じました。
本人曰く
「思い切り泣かせて帰ります」
うーん、
バンド形式なら
どんな楽曲を歌うんだろう?
今日はバラードが多かったです。


会場には【スムージチークス】
あいりさんとゆーた君の姿が。
最初に出演したそうです。
転換時間にまんぼうをみつけて
「まんぼうさん!来てたんですか!
おひさしぶりです。」
ゴメンね、遅れちゃって。


「メンバーが増えたんですよ!
新しいアー写もできました。
4/21に主催ライブするので
是非来てくださいよ!」
精力的に活動している様子。


「平日でしょ・・・考えておくわ」


最後は主催の【Hachi/Hatch,
この日のセットリストは以下の通り


1.ありがとうベイビー
2.イスカンダルに憧れて
3.ゴメイザ
4.森の魔女(虹物語 第4話)
5.メロディライトを探せ!!
6.みんな雲の中
7.音楽が終わる夜に
アンコール
8.嘘つきは大嫌い


まんぼうにとっての新曲が2曲。
そして・・・
このまえ色々といちゃもんつけたことを
メンバー内で話し合って
チャレンジしていることが
よくわかりました!


まんぼうはきっかけを与えるだけ。
あとはどう消化するか、
別に無視してもいいのだけど
インディーズだからこそ
試行錯誤して伸びてほしいと思う。


そして、うれしい発表!
8/8(月)hill'sパン工場にて
ワンマンライブ「ライブハットvol.5」
開催決定!
料金はなんと1000円!
ふだんライブハウスに来れない人を
呼び込むためのライブだそうです。


こちらも思考錯誤の中で
企画したワンマンライブだと思います。
がんばれ!ハチブンノハチ