まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大濱健悟くんステージ


一番後ろの中央の椅子に座って鑑賞。
いつもはバンド【ウルトラタワー】の
ボーカルの【大濱健悟】くんがソロで
ギター一本で歌っていた。


一人で緊張するのか、
ちょっと目を伏せて歌う姿が
髪型といい、赤みがかったアコギといい
インディーズ時代にソロライブしたときの
flumpool】の【山村隆太】くんにそっくりで
まんぼう的にはおいしい光景。


選曲は【ウルトラタワー】の楽曲を
アコギバージョンに
アレンジしたものが多かった。
もともと声量があるので
会場に響いてすばらしい。


途中のMCで、今レコーディング中なこと
詳細はそのうちに発表すること。
その中で「アルバムの中間に配置するが
個人的に思い入れの強い歌」を
なんと披露してくれた。
(タイトル忘れた、ゴメン)
うん、良い曲でした。


カバー曲を一曲やります。
中島みゆき】さんの「ファイト!」
おお!これは重い歌だけど、名曲。
どんなカバーになるのかな。


はじめのワンコーラスは
ギターも鳴らさずに
独白劇のような一人語り。
その後も大濱君らしい、
魂をぶつけるように
荒々しくうねる大波のような
大胆なアレンジだった。


サビのところは
まんぼうも覚えていたので
口パクで歌っているつもりで。


大濱君がまんぼうを見ている。
会場が暗かったので
見えてないかもしれない。
でも、一緒に口ずさむ雰囲気が
伝わってたのかな。


曲が終わっても、一呼吸置くまで
誰も拍手さえできないほど
会場が飲み込まれていた。


最後はアニメ「食戟のソーマ」主題歌だった
「希望の唄」で締めた。
いいステージだったな。