まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEG0 BIG MORL 2MAN LIVE


久しぶりに神戸・三宮の
「太陽と虎」ライブハウスへ行く。
「太陽と虎」の社長の松原さんは
COMIN'KOBEを引っ張ってきた第一人者で
今年腎臓がんのステージ4がわかって
闘病中のはず・・・が
ライブハウスにいるらしい!?


さて、早めに三宮についたまんぼう、
コーヒーを飲みながら
チケットをとってくれたEさんを待つ。
このとき、自分がチケットを忘れたことさえ
まったく気づかなかった!


やっと合流して
「チケットは?」と真顔で聞くまんぼう。
Eさんの顔が緊張して
ちゃんとチケットを送ってくれたことを
まんぼうに説明する。


頭の中で忘れていた記憶のピースが
ぎくしゃくとつながって
やっと思い出した!
自分のミスで忘れたんじゃないか!!


「ごめん、先にはいって楽しんでて。
チケット取りに帰ってあとから入るから」
三宮からまんぼうの自宅までは
県をまたいでかなりの距離。
とにかく、最短ルートで急いで帰る!


チケットをひっつかんで戻る。
2時間後に
「まだやってますよね!」と
「太陽と虎」に飛び込んだまんぼう。
間に合った!!


最初の数曲を聞き逃しただけで
LEGO BIG MORL】を堪能するには
十分な曲数を楽しむことができた。


この日の対バンバンドは
【tricot】だったのだけれど
実は・・・【tricot】は
まんぼうが苦手なバンド。


音楽性うんぬんじゃなくて
女性ボーカルの声が
まんぼうの耳鳴りをドンピシャに誘発する
やっかいな周波数なんです。


きっと、まんぼうの体が自己防衛本能で
忘れたチケットを取りに帰らせて
耳鳴りから身を守ったと考えよう!
と手前勝手な理論で
ポジティブにすり替えた(笑)


よい子はこんなこと真似しちゃだめですよ!
特にインテロバングツァーライブは
本人確認書類を忘れたら
入れてもらえないですからね!


2日後に迫った次のライブへの
チェックは念入りにしようと
反省しながら楽しんだライブでした。