まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Crescendo Time Lover復活ライブ


7年くらい前に解散した
稀有なヒーリングボイスのデュオ
【Crescendo Time Lover】 が
再結成したという連絡が。


7年前の解散ライブには多くの人が詰めかけていて、
最後に映し出された活動の軌跡のスライドは
半分以上がまんぼうの撮影した画像だったな。


そんな懐かしい思い出もあり、
京都ARCDEUXに向かいました。
久しぶりすぎて迷子になっちゃったよ(笑)


あ、待てよ?
12月27日って、ライブハウスに人が集まらない
特異日じゃなかったっけ?


案の定、3アーティストが出演するライブなのに
(しかも、かなり見ごたえのあるライブだった!)
観客は全部で10名程度だった。


最初に演奏したのは
【Orange】という女性デュエット。
ボーカルの人は京都でアイドル活動を先月卒業して
シンガーとして最初のライブ。
相方のキーボードの方は
ステージに上がること自体が初めて!
なんて初々しく緊張しているんだろう!


あまりにキュンキュンしたので
ライブ後におせっかいなアドバイスをしちゃった。
へんなオバーチャンと思われたかしらん。


2番手は【Moca】というバンド。
もともとソロのシンガーソングライターの【Moca】さんが
新たにバンドを組んで、
こちらも初ステージだったらしい。
様々なジャンルアレンジのオリジナル曲が
楽しめました!


トリが【Crescendo Time Lover】でした。
ボーカルの池ニィと
キーボード・ボーカルのかとちん。
カホンサポート(あれ、正メンバーだった?)の3人構成で演奏。


7年ぶりのヒーリング・ボイスは
すこし丸みと深みを加えて健在でした。
久しぶりのステージに、
キャリアの割にはテンパってたメンバー(笑)
でも、あの名曲がまた聴けるのは
とても嬉しいし、贅沢な時間でした。


しかも新曲披露もあったんです!
これがまた深い歌なんだな〜。


家族も仕事も抱えながら、
それでもまた音楽をやりたい思いが
7年たって同じ方向を向いたのでしょう。


人生経験を重ねたアーティストにしか
出せない音色があるとしたら
彼らの音色は芳醇です。


忙しいと思うけれど
年に何度かは
ライブをしてほしいと思いました。
だって、他の出演者を見に来た
男性ファンたちが
【Crescendo Time Lover】のステージに
釘付けになってしまったんですよ!


またライブが決まったら声をかけてね。
バッティングしてなければ
癒されに行きたいと思うまんぼうでした。