まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

西門のオブジェ


あ!昨日空に浮かんでたひよこバルーンは
あとかたもなくて、
バルーン用のステージも分解されて
ブロック状になってました。

なんにもないのかな〜?
と思ったけど
交差点の四隅には
企業がつくったオブジェが
まだ残ってました。
とりあえず写メしよう!
鶏年にちなんだものが多かったです。


西門(台湾では「西門町」シーメンティンと呼ぶ)
ここは渋谷と秋葉原が合体したような
若者の街です。
通り別にいろいろな顔があるんですね。





こんなアニメの通りもあります。
入り口の柱にメインキャラクターの
萌えイラストがどーん!
横断幕は「ワンピース」ですね。

そうだ、きのうのピカチューはどうした?
あ、ありました。
この通りは舞台衣装のお店が多い。
といっても、
クラシックダンス衣装じゃなくて


派手な衣装や、なりきり衣装、
きぐるみなんかも。
店頭にピカチュウの着ぐるみと
PPAPが並んでいるって
なかなかシュールな眺めです。

おなかもすいたし、歩き疲れたので
おしゃれなカフェを見つけて入りました。
コーヒーとフランスパンのチーズトーストを頼んで
足の疲れを癒しながら
ブログネタを入力する。
(持参のポメラが大活躍)


つづく