まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NICO Toughtes the WALLS オリックス劇場


昨日まで
インディーズ時代を
追っかけたバンドばかりの
ライブに行ってたので
少し気疲れした。


NICO Toughtes the WALLS】は
メジャーで安定したバンド、
見て間違いないライブに行くのは
こんなにも気楽なものか!


相方のUさんがちょっと遅れるので
先に入場してタオルとTシャツを購入。
Tシャツは「紺のM」と言ったら
思い描いてたのとは別のデザインだったけど
なかなかシンプルだったので
それを購入。


今日の席は・・・
1階席の最後列だった!
でもオリックス劇場客席の傾斜の付け方が秀逸で、
すごく見やすかった!
しかも後ろの人を気にせず
コートを背もたれに掛けることができて
めっちゃ楽!

ツァー最初ということもあって
セットリストは割愛。
っていうか覚えてない。


NICO Toughtes the WALLS】の楽曲は
flumpool】と違って
突然予想を裏切るメロディーが出てきたり
明暗が交差するような
独特なサウンド
心地よく翻弄される。


それがあだになるのか?
前回も前々回も
ライブ中に眠気におそわれて
途中で居眠り!
スタンディングにも関わらず
足かっくん!
していたまんぼう(笑)


昔からなんですが、実はある種の
ハードロックバンドのライブでは
まんぼう、寝てしまうんです。
それがどんなに爆音であっても!
目が覚めて
「あっちゃー!耳、やられた!」
なんてこともw


曲調にもよるらしい。
flumpool
【WEAVER】
LEGO BIG MORL
フレデリック】の
ライブでは眠ったことはありません。


しかし【NICO Toughtes the WALLS】ライブでは
過去2回連続で居眠り。
で、今回。またもや強烈な眠気が!
幸いにも座席があって、
しかも最後尾ということで
あまりに眠いときは座って寝落ちしてました!
となりのUさんあぜん!!
mixi日記で暴露(笑)
まあ、最初に暴露したのは自分なのでね。


NICO Toughtes the WALLS】のライブからは
まんぼうにぴったり波長の合う
α波がでてるにちがいない!
きっと、次回も寝てるまんぼうが
見られると思いますよ(爆)


ライブを見ていて思ったのは
NICO Toughtes the WALLS】は誰よりもライブを楽しんでいるな。
観客を楽しませる=自分たちが一番楽しむこと
そう、信じて様々なチャレンジをして
それを見せて驚く反応が楽しくなる。
いたずらっ子のような表情が見て取れる。


10周年だとかいって
余分なプレッシャー抱え込むよりも
「こんなにわくわくするんだから
音楽が大好きだ!」
って言える【NICO Toughtes the WALLS】の強さ、
いいと思います !


次は4月最後の京都公演に参加。
たぶん、いや絶対に
まんぼうの居眠りがありますよ。
それはきっと
NICO Toughtes the WALLS】が楽しく攻めてる
ライブをしてる証だと思います。


(と、自分勝手なこじつけで
ごまかそうとしている
まんぼうでした!)