まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEST GIGANTIC CITYLAND 2日目


昨日よりも早く、
最初のアーティストから見れるように
ジャイガンティックの会場入り。


Gステージではトップバッターの
NICO Toughes the Walls】が
リハーサル中。
「みなさん、今日の最高気温、38度ですって!
大阪の熱い思いがこの温度になったと思ってます!」
みっちゃん、上手いこと言って盛り上げる。


Sステージが先にスタートするので
最前列真ん中をゲット。
ふと左側を見ると高校生の女の子。
見覚えがある・・・アーティスト!?


【WEAVER】米子ライブの
オープニングアクトを務めた
【西出陽菜】さんが家族ぐるみで来ていたのだ!
ラストまで楽しんで日焼けして帰ったようです。
神戸?兵庫県?の方なんですね。


トップバッターは【阪本将悟】くん。
アミューズフェス、株主総会に続いて
今年3回目のステージを見る。


【阪本将悟】くんの
丁寧でさわやかなステージ運び。
今回は大きな機材トラブルもなく、
一人で堂々と歌い上げていました。
ただいま全国を武者修行中、
といった感じです。


続いてGステージで【NICO Toughes the Walls】
たくさんのレパートリーの中から
夏らしいものをチョイスした感じでした。


NICO Toughes the Walls】ステージの
前の方は相当な盛り上がり。
まんぼうも盛り上がりたいけど、
気温が高くなってきたので
無茶はせず控えめに見ていました。


昨日の感触から
「GRASS AREA のほうが涼しそう」
と思ってそっちに移動。
エリアの周りに生えている
フェニックスの木陰に風が通っていい感じ。
座り込んだら、もう抜け出せない(笑)


木陰から遠くのPステージの
【RADIO FISH】ステージをみた。
【RADIO FISH】は関西のフェスは初参加。
いやあ、かっこ良くってインパクトありました。


案外持ち歌が多いのね。
しかもすべてが中田くんをたたえる(?)歌。
途中で中田くんが黒いマントを翻して歌う場面で
マントが強風に翼のように高くはためいた!
特殊効果でも使ってたの?


SKY AREA に戻ってきたけれど
頭がくらくらするような暑さ。
昨日も浸かった「足プール」に
何度も足を浸ける。
これをすると頭にたまった熱気が
足からうまく抜けていくような気がする。
(真偽は定かではない)


「足プール」に浸かったまま
RIP SLYME】のステージを9年ぶりにみる。
あれ、みなさん、こんなに老けていらっしゃる!?
会場には【RIP SLYME】を知らない
若い人もたくさん。


アウェイな雰囲気も何のその、
夏らしいサウンドでノリノリにさせて
軽妙なMCを絡めていく【RIP SLYME】。


「何あれ?めっちゃ楽しいやん!」と
どんどん人が集まっていく。
途中で「38度いきました!」報告もあり。


RIP SLYME】のラストに歌った
「熱帯魚」は圧巻でした!


GRASS AREA に戻って
Cステージの【LEGO BIG MORL】のステージ。
この時間だけ、
奇跡的に雲に太陽が隠れた!
とたんに涼しい海風が吹いてきて
めっちゃ気持ちがいい!


この2日間のフェスのなかで
一番気持ちよくライブに向かえたのは
LEGO BIG MORL】だったな。
ヒロキ君のMC(ディスリ)は
よく滑ってたけどね(笑)


次は隣のPステージで【miwa】さんのステージ。
彼女もデビュー8年になるんですね。
ゲストによしもとの女芸人の人が出てきて
いい雰囲気に会場の笑いを
集めていたのが印象的でした。


Cステージでは
次の出番の【WEAVER】がスタンバイ。
【miwa】さんの歌にあわせて
こっそりとドラムを叩くべーちゃん。


【WEAVER】ステージ開始。
かかっていた雲が晴れて
「西日がめっちゃまぶしい!」と杉くん。
でも彼らのピアノバンドサウンド
野外の夕日に映えます。


【WEAVER】すごく気持ちよく聴けました。
初めて聴いた人からも
「【WEAVER】って良かったよね」という感想が
あちらこちらから聞こえてきました。


ここまでで18時。さすがにこれ以上粘るのは
身体に負担がかかると思って
会場から脱出しました。
大阪湾の夕日がきれいでしたよ。


会場の出口の外に
キャンドルで描く文字が準備されてました。
夜になったらきれいだろうなあ。


とにかく、なんとか2日間の炎天下フェス、
持ちこたえたよ!
ちなみに2日間で飲んだ氷結ドリンクは
・・・9本でした!