まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミナホ最終日

さて、ミナホ3日目は、
とても行けないと思ったんですが
夕食の準備が終わったところで
釈放してもらったので
急いでミナホへ。


MINAMI WHEEL 3日目
開始 ライブハウス アーティスト
18:05  FANJ   南風とクジラ
19:15 JANUS   プププランド
20:15 JANUS   ジラフポット


【南風とクジラ】
広島出身のバンドで
サザンオールスターズ】を
リスペクトしているバンド。
かな〜りサザンのライブ感が
味わえるバンドです。


あ、メンバーチェンジしたかな?
そろそろ大学卒業の時期だから
インディーズバンドも
岐路に立たされる時期ですね。
せっかくいい感性を持っているから
続けてもらいたいと思います。


プププランド
KANSAI LOVERS に引き続き見ました。
今のはやりが「踊らせるロック」主流のなかで
フォークロックの要素も
うまく取り入れてるバンドです。
曲調が明るいのもいい感じ。
気持ちが楽になるステージでした。


【感覚ピエロ】
大阪のインディーズバンド集団
「ゆとり」世代からメジャーに行ったバンドは
かなりありますが
(【KANA-BOON】【フレデリック】など)
【感覚ピエロ】もそのひとつ。


とはいえ、インディーズ時代の名曲のサビ
「O,O,O,O,O,O,OPPAI!」
大声で歌わせてもらいましたよ!
状況してからボーカルさんの
声質が一段と良くなったな、と思いました。



今年のミナホもついにおしまい。
筋肉痛と疲労を抱えながら
ライブハウスに全力を賭ける
たくさんのバンドマンの熱を受け止めて

そして翌日から
flumpool】 のツァー大阪を皮切りに
週間ちょっとで6日間もの
flumpool】ライブに参戦します。


flumpool】メンバーのみんな!
ミナホ出演バンドよりも
甘いライブしよったら
ブログで突っ込むからね!
かかってらっしゃい!!