まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/21(土)和歌山県民文化会館。

直前まで行き先を
和歌山市民会館だと思い込んでいて、
そのつもりでツイートしてたら
「FF外から失礼します。」
と指摘してくれたtamaさん、
ありがとうございました!



おかげで間違えずに行けて、
しかもご本人にお会いできました!
嬉しかった。

一生くん側の5列目、すごく見やすかった。
今のところいちばん近い席です。
メンバーにも見つかったと思うけれど、
他にもインディーズ時代からの
ファンがけっこう来ていて、
席順が良い人が多かったみたいで
そっちをメインに盛り上げてるのが
よく見えましたよ!

サポートメンバーのMCが面白かった。
(これはネタバレっちゃネタバレです)
おもちゃの銃で打たれたら倒れて、
5分後にゾンビと化して起き上がる
「ゾンビごっこ」
目撃したかったです。サイモンくん。


和歌山に向かう途中でスマホを忘れて、
朝6時起きで関西空港駅まで
スマホを受け取りに行った
翔平くん、お疲れ様です。


ちょっとだけMCネタバレ(ごめん)
一生くん曰く
「和歌山は会場からの声が
ツッコミ多くてやかましい。
ヤンキーが多いんか!?」


隆太くん曰く
「おじさんがすごくノリノリで
僕にむかって満面の笑顔で手を振ってくれる。
しかも、ふたりも!こんなの初めて!」


ライブ内容に関するネタバレはなし。
あ!ご当地もさーる
「うめぼし」当たりました。

帰り道、雨降りだけど駅まで歩こうと、
同じ方向の集団に紛れていたら
「あのう、駅まで行きたいんですが
方向がわからないので
一緒に行ってもいいですか?」

高知からお一人で遠征の方で、
今夜は梅田のホテルに泊まるという。
ただ、大阪人の道案内に翻弄されて
行きは和歌山市駅に行くつもりが
JR和歌山駅に着いてしまって
遅刻しそうになってタクシー飛ばしたんだそう。

帰り方がわからなくて、まったく不安な様子。
なので、一緒に南海線に乗って
まんぼうも終点のなんばまで付き合って、
御堂筋線のホームまでご案内。

「4つ目の梅田で降りて、
改札口付近のスタッフさんに
ホテルの行き方を聞いてね。
一般人に聞くと
変な道案内されるから気をつけて。」



お名前も聞かなかったけれど、
無事にたどり着けたと信じます。
明日の台風、大丈夫かな?