まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MC翻訳(覚えてるところだけ)


隆太くんはじめ全員が
中国語を特訓して来る。
MCはもちろん全部中国語です。
しかも隆太君かなり上手くなってるから
ついて行くのにちょっと焦った。


オープニング
「みんな!久しぶり!僕ら【flumpoolです!
僕たち、みんなにとっても逢いたかったんだよ!
今日は僕たち5回目の台湾ライブです。
来てくれてありがとうね!」


「このライブハウス、Legacy.
ここは僕ら【flumpoolが最初に
(ワンマン)ライブしたライブハウスです。
(ぐるっと見回して)懐かしいな。感慨深いです。」


「このライブハウス。近い!すごく近い!
みんな、一人ひとりの表情まで
全部見えてるからね!
めっちゃ近い!近すぎる〜!
ちょっとごめん。(と手で顔を覆う)」


中盤の恒例のカバー曲対決で
隆太「ライブの度にカバー曲対決しているんですが
今年もいい歌を持ってきました。」
(サイモンさんのギター伴奏で)「魚仔」を歌う


一生「俺の歌は隆太の演技よりはいいぞ!
(隆太に向かって)FREE STYLE を見せてやる。
ちょっと待ってな」
野球のユニフォームをハッピ?風に着て
キャップ姿で再登場。


「FLY OUT」を歌う。会場大盛り上がり。
歌い終わって隆太に詰め寄る
「おまえはFREE STYLE いけるか?
おまえには絶対にできひんと思うわ!」


「花になれ」の前のMC
「Re;imageの意味について話すね。
「未来をやり直す」という意味です。
(大きな拍手起こる)


僕ら来年で10周年になります。
しかしデビュー当時夢見た
10年後の姿には届いてない。
だけど、あきらめないよ。
9年目を頑張れば
もっといい10周年になると思ってます。


僕らと同じように
未来を夢見て頑張っている人に
この歌を捧げます。」


このあとはどんどん
ボルテージが上がるステージと
自分の喉の不調が重なって
MC覚えてないです。
(日本語で煽るMCとほぼ同じだった)