まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック神戸ワールドワンマン

mannbouyannbo2018-04-30

フレデリック初のアリーナ・ワンマンは
地元神戸!


神戸ワールドホールで
初のReady Set Go!!が開催された時、
MASH A&R 初回グランプリの
THE ORAL SIGARRET はオープニングアクトで出演。
フレデリックは関係者席で観戦してて、
悔しそうな表情してたのが見て取れた。


同じアリーナをSOLD OUT で迎えた当日。
まんぼう、なぜか自分のチケットが雲隠れして
急遽当日に他の人から譲ってもらったチケットで入場。
これが、まさかのサブステージの間近席で
素晴らしく素敵な体験ができた。


メンバーが終始嬉しそうで、
それでも浮き足立っていなくて
自分たちでコントロールしている
アリーナライブだったなって思った。


flumpoolの初の武道館とはおおきな違いを感じた。


インディーズ時代から応援していたバンドが
メジャーデビューして、
さらにアリーナでワンマンライブできるバンドに
成長するのを見守れたことに感謝。


別になにかしたわけでもないけれど
出会ってから12年もたったんだなって思うと
歴史を感じることも。


大好きな「Rainy China Girl」が
ライブの中盤の大事な場面で演奏された。
国内ライブでは初演奏じゃないかな。
嬉しかったよ。


ライブの最後の最後まで彼ららしい構成で、
過去、現在、そしてこの先を見せてくれた。
立ち止まらずかけていくバンドの勢いを
しっかりと焼き付けてくれた。
ありがとう。


お祝いの花の列を見たら、
ほとんどがバンド仲間からのもの。
残念ながらflumpoolA-sketchからはなかったけれど
彼らが愛されてるのがよくわかった。


この日。3年ぶりに
一家揃ってフレデリックのファンという家族に再開。
帰りが同じ方向ということで車に同乗させてもらい、
一緒に食事もして、
帰り道もたのしかった。
中学2年生のJ君、成長したね!!


次のフレデリックは7月の
UMIMOYASU企画ライブに参戦の予定です。