まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ホームでアウェー?そよかぜ

京橋到着。あ、あれ?なに?このアウェームードは?
東京から全国販売のプロモーションを兼ねてストリートライブツァーの
女性シンガー「黒木あすか」さんがいつものところで歌ってる!!
シンセとドラムを引き連れて伸びのあるハイトーンな声、しかも美人だし!
男性を中心に黒山の人だかり。派手にCD売ってます。


そよかぜも地声で対抗!でもちょっときついかな。
そこでアンプをセッティング。さあうたうぞ!
そこにお約束のように警察あらわる!
ジャスト1分で機材を片付ける手際はオミゴト!!


しばらくやりすごして再度チャレンジ。
あっまた警察が!片付けの妙技をまた見せてもらってしまった。
警官、黒木あすかの輪に入って注意はしたものの、
その場で聴いて楽しんでる?向こうもスタッフが上手く謝ったのか
なぜかお咎めなしで続行。なんかえこひいきやない?


腹をくくった大根君。もし止められたらやめるから!と
強引にセッティングして歌いだした。
コブクロのカバーで乗ってきたからさあーオリジナルで攻めるぞ!
とたんにアンプのバッテリー切れ。ついてない!
それでも地声で頑張ってうたってたら、のど壊した??
結局「いつも誰かが」でしめくくって9時に終了です
2日後にチキンジョージなんだから無理しないでね。


チキンジョージのチケットを買い足した。この前買ったチケットと一緒にして・・・
ガクゼンとした!!職場に忘れた財布の中に、前に買ったチケット入れたまま!!
しかも5/6まで誰も出勤しないから、カギのないまんぼうには取り出せない!!!
むなしく響く呼び出し音に、いままでのテンションが一気に地に落ちた↓↓↓


どよ〜んとしたダメージがあつまってきて、
からだガクガク、頭フラフラ。このまま家帰るのもしんどすぎ…
と思いながらJR環状線に乗ってた。
天王寺で時計見たら10時すぎ。ええい、途中下車!!