まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いよいよ大詰め!

中間のイベントタイム。各地の食べ物自慢をすることになって、
秋休が大阪代表ってことでステージに上がったのだけれど、
司会の人が思いっきりプレッシャーをかける。
なんか面白いこと言えよって感じで最後にネタふられて答えたのがけいじくんの
お好み焼き定食、あと、泉州のたまねぎになすに小松菜!」
ここから小松菜一色にいじられてました!


お菓子まきでもらったお菓子を食べながら
本来のテンション?に戻ってライブが続きます。


やっと、やっとめちゃメモ軍団の登場です。
まずはLog。めちゃメモのときに聞こえなかった「春風」やっと聴けました。
「あるサラリーマンのでっかい野望?」はまんぼうには大受けでしたよ!
MDゲットしました!


つぎに、コグイです。まずはじっくり聞かせてくれました。
でも、コグイといえば、やっぱりジャガイモでしょう!!
待ってました!秋っ子あたりが主流になって、
会場全体で大好き大好きコールが振りつきで響きました!
もちろんスタンディングで!
yuguなんか、はじめてとは思えないほど音頭とって騒いでたし!


そのあと、そよかぜです。
盛り上がった会場をどう収めるのかと思ったら、
他のパフォーマンスをたくみに取り入れて、
とくに秋っ子受けするボディアクションを加えてテンションあげてました!
でも、曲は「ピース」ライブ仕様の「君をいつまでも」「素直」「Can」で
きっちり締めてました。


真打登場!秋休です。
「大分お客さんも帰ってしまったけれど」のMCで見渡すと、席が半分空いてた!
時間が10時をまわって帰る人も多かったのね。
MC短めに「ねえ・ラブコール(ギター1本ですごい迫力!)道標・わがまま」
と歌って、アンコールでハート!もちろん振りつき!
けいじくん、自分から2回も客席に飛び込んでくる大サービスでした!


持ち時間は短かったけど、ぎゅぎゅっと詰まったライブでした。
これ2000円は安かった!
帰り際にyuguは大根君に声かけられたみたいで、
「芸能人に声かけられた!」と大興奮してました!