まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼうさんは演歌むき?


一番ミスマッチだったかな?
演歌番組「ブンブン歌謡曲」の司会をしている辰巳さんの演歌。
さすがに演歌目当てでこの会場に来てる人はいなかったようです。


まんぼうは演歌好きではないけど、演歌歌手ってそれなりに練習をつんでるし、
カラオケのお得意様でもあるので、一生懸命に聴いてましたヨ。
そしたら、思いっきり勘違いされちゃった!!!


曲の合間のMCのとき、辰巳さんは他を見ないで
ずーっとまんぼうに目を合わせているんです!!
このおばちゃんだけが、かぶりつきで演歌を聴きに来てる!
と思われたみたい!ちょっと流し目なんかされちゃって、もーどうしたらいいの!?


いや、ここはこっちも演じきらなくっちゃ!
とにかく目線だけは熱いファンのつもりでみてましたよ(笑)

やっとステージがおわってヤレヤレ。他の人からも
「ずっと目合わされてましたね。」と言われる始末。
ちょっとトイレにたって、戻ろうとしたら当の辰巳さんにばったり!!


あーっどーしよう!とりあえず、ここは業界人を装ってと…
「どーも!お疲れ様でした!!」
メッチャ明るく挨拶して切り抜けてきました。
こんなことして、良かったんだろうか・・・