まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やっと会えたね、ぐいっとcogui

入梅の大阪、天王寺
昼前まで、かなりまとまって雨模様。
これじゃ、ストできるところはかなり制限されそう。
でも、CUBEは近鉄前を確保した模様。
STGMも2時からという掲示板を見たので、
きっとCUBEと交代でするのね。


2時です。げんき君とかずき君が準備中。りゅうた君は?
それより、STGMは?中止ですか!用があったのに・・・
いろいろ渡したいものがあったので、荷物が重くて身動き取れない。
で、いったん帰宅して4時に再登場しました。


せっかく来てくれたゆいちゃん、ろくに話もできず、ゴメンね!
CUBEの1ステージは見れたかな・・・
蒸し暑いけど雨が上がりました。


CUBE3人いるのになんか変。ハーモニーのバランスが悪い。
と思ったら、マイクが2本しかないよ!
で、りゅうた君が取りに帰ります。


最近、こんなアクシデント多くない?
機材のチェックは必ずしましょう!
いくつもアーティストを見てるから、
こんなところはつい比較してしまいます。


みずほ前でMoGa発見。それも、ファンが集まって物凄い盛り上がり。
翌日にアメ村路上となんばHattiのライブを控えて盛り上がってた!
はじめてなのに、「絶好調!」のフリを一緒に踊ってしまった!


やっと3人そろったCUBEを2ステージ見ました。
ライブを意識した構成になっていて、
準備が進んでいることがわかります。
アレンジ変更中の曲がいくつかありました。


7時過ぎにCUBEから離れてMIO前でcogui発見!
前の日にみっちゃん見かけてたから、
うれしくて立ち止まりました。
単独の路上見るのはこれが初めてです。


ジャガイモの歌が印象強いけれど、
coguiのとくいな歌はラブソング系。
それもストロークでアップテンポに盛り上げるのが
オハコのような気がしました。
題名と内容が一致しないので、
個々の曲のコメントは置いといて・・・けっこうサビ歌えたよ。えっへん。


「チラシ配りマース。」みっちゃんが持ってきてくれました。
受け取ったらみっちゃんが笑いながら隣にも配ってる。
思わずふりむいて隣を見たら・・・
な、なんでりゅうた君とかずき君が立ってるの!!
どっきりカメラのような一瞬でした。


どうせまんぼうは浮気者ですよ。
天王寺界隈をうろついてるおっちゃんに
「あんた、さっきはあっちにいたろうが。」って声かけられた。
なんとなく、天王寺の有名人になりつつある、
ちょっと複雑な気持ちのまんぼうです。