まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

本業がやっと忙しくなりました!

mannbouyannbo2005-06-16

<写真タイトル:
こちらも本業が忙しい
まぐろ亭でライブの秋休>


わっ、こんなに日記の間隔があいてる!
全然気がつかないくらい
忙しくなってます。


まんぼうの本業は見習いのWebライター。
運営するサイトのコンテンツやテキストを書いたり、
メールマガジンを作ったり、
ユーザーからのメールに答えたりするのが一番のお仕事です。


でも、今までは結構ひまなときもあって、一般事務やってたり、
お使いなんかの雑務やってたりが多かったですねー。


ここにきて、うたネタの元にもなってる
カラオケサイト「ウタキャラ」の
リニューアルプロジェクトが動き出しました。
しかも、まんぼうの出したテキスト企画が
かなり取り入れられて、責任重大。


もうひとつ、今回のプロジェクト責任者が
日記でもときたまネタにさせてもらってる
美少年T君ときたもんだ!
ウォー!!!燃えるぜぃ!いや、もとい、頑張らなくっちゃ!


てわけで日記よりもよそで、物書きやってます。
それから、仕事とはちょっと違う極秘プロジェクトもあって、
ここでもT君と連動して仕事してます。


詳しいことはいえないけれど、
このまえ作業の締め切りが間に合わなくて
T君の第二の職場?に押しかけた。


T君の作業を見つめるでもなく、
床に座り込んで自分の作業だけして、夜の10時に退散したけど、
次の日に「オトコの家に転がり込んで!」と笑われた。


そ、そうか。そういう見方も出来たのか・・・。
なんかちょっと惜しいな。じゃなくって!
それだけ忙しいってこと。
T君、あなただって貫徹でフラフラだったじゃない!


フラフラっていえば、
日曜日の「秋休」夜のまぐろ亭にはじめて行きました。
寿司をメインのバイキングをたべながら
間近で秋休のライブが楽しめてしまう、
一石二鳥のおいしいお話。


ハードスケジュールをこなしてる秋休にとっては
かなりきついライブだったようです。
でも特別のライブでした。
ともきくんの親族、特におばあちゃんを筆頭に甥?それとも従兄弟?
小学生がいっぱいいましたね。


アットホームなライブに参加できて、
しかもともき君の真横に席をとったので、
インパクト満点!
ふつうにカメラ構えると
ともきくんアップ!!です。