まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Streat Radio with CUBE


行って来ました!CUBEのラジオ、
いや、失礼。
秋休のStreat Radio!


前から聴きたくて仕方がなかったけれど
平日のこの時間は間違いなくお仕事。
それに大阪では聴けないよ〜!
盆休みの今日しかチャンスはない。
しかもCUBEの出番。
これは行くっきゃないよ!


FM Moovは神戸・三宮生田神社となりの
ライブハウス、チキンジョージの2Fです。
道路に面した2Fの窓際で、
ヘッドフォンつけて生オンエアしてるのが見えるんですよ!


道路隔てた生田神社の石壁にもたれて、
携帯のラジオの周波数を合わせて
スタンバイOK!秋っ子から教わった楽しみ方です。


窓越しに秋休のお二人とCUBEの3人が映った!
思わず手を振ったら元気君が気づいてくれて、
みんな「んん??」と窓の外を見てくれました。ヤッター!


軽快な音楽から突如秋休の声が!生放送のはじまりです!
秋休がストリートミュージシャン
ゲストに呼んで紹介するという番組です。
もちろん今日のゲストは
「きゅーぶの3人組です。」
「3人組ってなんかおかしいやん。きゅーぶのみなさんで良かったんちゃうか。」
と言いつつしっかり3人を強調。


つづいて自己紹介です。
「イッセイと書いてかずきです!」
元気玉のげんきです!」
「りゅうたは漢字で書くとありえんぐらいフツーやな!」軽快に話が続きます。


CUBE誕生秘話では、もともと2人でやっていたのが、
略奪婚的に!?3人になったとか。
みんな男前だから・・・といわれて、
「俺様、かずきが一番!」お約束のトークがいけてます。


それでは曲紹介をどうぞ。・・・しーん。やや間があって、
すごく低い声で「CUBEで、キミイロ」
あれ、誰の声?後で聞いたらかずきくんだったそうです。


曲を流している間に、契帥くんが
わざわざカーテンを開けてくれたので
スタジオの窓越し写真を撮りました。
ちょっと画像の映りが悪いけど許してね。


キミイロ、いいねー。どうしたらこんな歌が作れるの?
「これはかずきが作ったんですよ。」
「田舎に行って、真夜中の海、防波堤で
おっちゃんにからまれながらできたんです。
みんなに聞かせたら『すげえ、いいじゃん』てことで。」
イカに恋したバージョンです」
めちゃめちゃ面白い誕生秘話じゃないですか!


ライブ告知もしっかりして、
トークのバックにはキミイロとSunday!!も流れて、
すっごくいい感じで1回目終了!
来週が楽しみなのに、悔しい!!来週は聴けないんです。


その後、スタジオから出てきたCUBEのメンバーから
極秘情報もらいました!
1.来週の放送の前に、三宮でストやるかもしれない!
2.次の放送では生歌を1曲披露できるとか!
3.今日のまんぼうのように携帯ラジオ片手に
 チキンジョージのそばで聞いてもらうの歓迎しますよ!


というわけで来週の放送はますます面白そう。
来週のラジオレポは、誰か〜お・ね・が・い!