まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

とれるか?先行予約


<今日は写真はお休み>


あ〜あ、お休み、終わっちゃった。
社会人の夏休みは
ほんとにみじかいっ!


休み中は歌ネタなかったんだけど、
15日にライブの先行予約で電話をいっぱいしました。


この前行ったハイカラのライブでもらったパンフに
先行予約のことが書いてあって、
10:00から電話しまくった!


さすがにはじめはまったくつながらない!
つながらないのには3段階あって、
まずはNTTの交換機にひっかかるもの。
これは「ただ今電話が大変込み合っております。
しばらくしてからおかけ直し下さい。」
アナウンスですね。


つぎは「ツー、ツー、ツー。」
これは目的まで届いたけれど他の通話にふさがれて話中。


最後に、せっかくつながったのに
通話中にいきなり切れるもの。
一番むかつくけど、最後まで行かないと
成立しないのが予約の電話だからね。


で、開始から45分でつながったのに、
P−コード入力が認識されないという
アクシデントでまったく予約できない!
我が家の固定電話、このところ調子悪すぎ!


しょうがないからケータイに
切り替えて頑張ること20分。
2日分の公演の予約確保しました。


でも、これでも抽選なので、どうなるか判らない。
あたったら、とりあえずチケット買って、
誰かに転売しようかな。
ま、当たればの話です。


誰の公演かって?
それは18日に抽選結果が出てから報告しますよ。
11月に大阪城ホールでするライブです。
このヒントでわかる人もいるかもね。



追伸:見事にぜーんぶは・ず・れ!


さすが、ORANGE RANGE 半端じゃない!!